M伝説

私の会社のMさんについて書いています。Mさんはとっても変わったおじさんです。どうやって今まで生きてきたのか不思議です。そんなMさんの観察日記です。

カテゴリ: 芸能音楽

スポンサードリンク
Iさんはオタッキーです。


AKB48ファンというよりも、メンバーの宮脇咲良が好きなのです。


それはわたしと同じです。


昭和時代のアイドルグループは、グループセットごとファンになるのが一般的だったみたいですね。


平成アイドルの売り出しはばら売りです。、


AKB48グループそのものが好きというよりも、ファンにはそれぞれ推しメンがいるのです。


AKB48グループはあれだけの大所帯です。


メンバーの入れ替わりも日常茶飯事です。


当然そうなるでしょうね。


AKB48グループがMステに出演したとします。


Iさんは終始推しメンの宮脇咲良の姿ばかりを追い続け、他のメンバーには見向きもしないそうです。

20766082_110174376324941_4386533640813674496_n[1]

前面にアップされる指原のオバサンの背後に、宮脇咲良の姿をちらり確認できれば、それでOKなのです。


そういうものですか?


Iさんの彼女のS美さんと宮脇咲良は似ても似つきません。


まったく好対照の女の子です。


男はよくわかりません。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
 Iさんは8月29日に有休を取りました。


労働者の権利の行使ですから、どうぞご自由に。


Iさんがそこまでしてお休みしたいのには理由がありました。


「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX」のイベント観戦です。


8月29日に後楽園ホールで開催されるAKB48グループのプロレス興行です。


テレ朝系深夜枠のプロレスドラマ(1月~7月放送)だった「豆腐プロレス」から派生した企画で、アイドルがガチでプロレスに挑戦するという触れ込みです。


「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX」はリアルなナマ興行です。


ドラマのようなカメラワークで編集可能な代物とは違います。


AKB48グループのメンバーがリングコスチュームを身にまとい、リングネームで登場するんですよね。


コアなファンにはたまらない企画と思います。


Iさんは弊社No1のオタッキーですからね。


豆腐プロレス楽曲「ギブアップはしない」がユーチューブで配信されています。





この楽曲を聴いて、わたしは吹き出してしまいました。


昭和感丸出しの曲調です。


AKB48グループの今後の方向性が気になります。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
大阪桐蔭負けましたね。


大阪桐蔭も神様ではないということです。


最近はネット上に動画サイトが溢れています。


そこには謎のミュージシャンが数多く存在しています。


そのほとんどが年齢・性別・国籍非公開です。


非公開というか不明というか・・・・・。


正体不明のWEBアーティストとでもいったほうがいいのかな。


それでも驚くような再生回数なのです。


名のあるアーティストが名前と顔を伏せて歌っている説もあれば、人工の産物説もあれば、まったくの素人説もあります。


とにかく実体がつかめないので、なんとも言えません。


そんなWEBアーティストですが、ちゃんとレーベルがあったりします。


一例を挙げればろんです。


ron-san[1]


生年非公開の10月10日生まれ。


性別は女性らしい。


活動の場は日本らしい。


20代半ばらしい。


これだけの情報でやっているんですよね。


 


Mさんも国籍・年齢・性別不明のWEBアーティストとして、動画をアップしてみたらどうですか?


性別以外は実際に不明ですからね。


変にユーチューブに歌っている動画を投稿したりすると、「~を歌ってみた」系のベタな動画になりそうです。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
AKB48宮脇咲良ちゃんの変貌ぶりがスゴイです。


毎年のように顔が変わっていきます。


整形疑惑が絶えない子ですけど、実際はどうなのかしら?


AKB48・HKT48宮脇咲良(鹿児島出身)
w720c-e_b4f8e344df4af04ab7fd6e32aa75ba93bd9541d8c3a95149[1]


今の宮脇咲良ちゃんはHKT48メンバーになった頃の子供っぽい雰囲気は微塵もありません。


妙に色気が出てきました。


Mさんはあの色気は男のせいと分析しています。


AKB48グループは恋愛禁止のルールがあるんですよ。


まあ、建前でしょうけどね。


わたしは宮脇咲良ちゃんのファンです。


今年の選抜総選挙1位の指原莉乃は、来年は立候補しないことを表明しています。


2位の渡辺麻友は卒業宣言をしています。


となれば、来年の選抜総選挙は宮脇咲良ちゃんとSKE48松井珠理奈の一騎打ちになることは目に見えています。


AKB48グループも世代交代の時期になりましたね。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
Mさんはどうも東大が嫌いみたいです。


東大卒というだけで、思いきり悪口を言います。


まさか東大受験に失敗した?


それはないな。


自動車学校を卒業しているんですから、それで充分ですよ。


胸張って下さいな。


芸能界には東大卒女性タレントや東大卒女性アイドルが増えています。


タレントやアイドルになるために学歴は不要と考えます。


東大卒とか現役東大生であることが、一種の話題性を呼ぶだけですよね。


男性の場合はそうでもないのですが、女性の場合は東大の学歴が武器になるのが芸能界です。


不思議な世界ですよね。


彼女たちはたまたま東大卒だったり現役東大生だったりしただけです。


わたしに似ている菊川怜さんがその一例です。

reikikukawa06[1]

年齢的にはわたしが菊川怜さんに似ているんですよね。


ゴメンナサイ。


(m´・ω・`)m ゴメン…


スカウトマンが菊川怜さんに声をかけた時は、現役東大生であることを知らなかったそうです。


後で現役東大生であることがわかり、ラッキーと思ったようです。


そんな中で異質なのが地下アイドル仮面女子アリス十番の桜雪(さくらゆき)です。

o0452038812865545579[1]

桜雪は東大生がアイドルになったのではなく、アイドルが東大生になったケースです。


受験に失敗してアイドル活動に専念するのかと思いきや、受験生ブログ「桜雪の東大一直線娘」を立ち上げ、東大受験を目指します。


そして一浪後、みごと東大文学部に合格します。


東大では心理学を専攻したみたいです。

C3gun3XUoAAyOqi[1]

桜雪は小池百合子氏の政治塾「希望の塾」にも入塾しました。


ということは、将来は政治家?


そんな構図を思い浮かべてしまいました。




最近のこのブログはやたら画像が増えてきました。


著作権等の問題が出たらまずいですよね。


なるべく慎むようにします。

スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ