M伝説

私の会社のMさんについて書いています。Mさんはとっても変わったおじさんです。どうやって今まで生きてきたのか不思議です。そんなMさんの観察日記です。

カテゴリ: 芸能音楽

Mさんはどうも東大が嫌いみたいです。


東大卒というだけで、思いきり悪口を言います。


まさか東大受験に失敗した?


それはないな。


自動車学校を卒業しているんですから、それで充分ですよ。


胸張って下さいな。


芸能界には東大卒女性タレントや東大卒女性アイドルが増えています。


タレントやアイドルになるために学歴は不要と考えます。


東大卒とか現役東大生であることが、一種の話題性を呼ぶだけですよね。


男性の場合はそうでもないのですが、女性の場合は東大の学歴が武器になるのが芸能界です。


不思議な世界ですよね。


彼女たちはたまたま東大卒だったり現役東大生だったりしただけです。


わたしに似ている菊川怜さんがその一例です。

reikikukawa06[1]

年齢的にはわたしが菊川怜さんに似ているんですよね。


ゴメンナサイ。


(m´・ω・`)m ゴメン…


スカウトマンが菊川怜さんに声をかけた時は、現役東大生であることを知らなかったそうです。


後で現役東大生であることがわかり、ラッキーと思ったようです。


そんな中で異質なのが地下アイドル仮面女子アリス十番の桜雪(さくらゆき)です。

o0452038812865545579[1]

桜雪は東大生がアイドルになったのではなく、アイドルが東大生になったケースです。


受験に失敗してアイドル活動に専念するのかと思いきや、受験生ブログ「桜雪の東大一直線娘」を立ち上げ、東大受験を目指します。


そして一浪後、みごと東大文学部に合格します。


東大では心理学を専攻したみたいです。

C3gun3XUoAAyOqi[1]

桜雪は小池百合子氏の政治塾「希望の塾」にも入塾しました。


ということは、将来は政治家?


そんな構図を思い浮かべてしまいました。




最近のこのブログはやたら画像が増えてきました。


著作権等の問題が出たらまずいですよね。


なるべく慎むようにします。

また今年の流行語大賞の候補が登場しました。


オフホワイトです。


宮迫博之の言葉はなんとも歯切れが悪いですね。


同じホテルに宿泊して、3回求めたけれど断られたので、ふて寝した?


一線は越えてない?


誰が信じますか。


8時間もホテルの一室にいたわけですよね。


女はそれなりの覚悟で出向いたはずです。


わたしだったら、素直に受け入れます。


普通の男なら絶対に攻略してしかるべきシチュエーションです。


政治家じゃないんですから、はっきり言えばいいじゃないですか。


オレはやった・・・・・。


誰も非難しませんよ。

毎年夏のこの時期になると、必ず耳にするのがホワイトベリーの夏祭りです。


テレビでは必ず夏祭り系の映像のBGMに使われています。


わたしはこの楽曲好きです。


ノリがいいですからね。


たとえ一発でもヒット曲があると得ですね。


夏祭りのような年間行事に絡むヒット曲はぜったいに忘れ去られません。


特に楽曲のタイトルが年間行事そのものであれば、なおさらのことと思います。


堀江淳のメモリーグラスは大ヒットしたようですけど、楽曲のタイトルがメモリーグラスでは忘却の彼方も当然でしょうね。


どんなに美しい言葉も年間行事に絡まないとNGということです。


Mさんは数年前に富山県泊駅のプラットホームで堀江淳に会ったそうです。


缶の水割り片手に鱒ずし弁当を食べながら、「水割りをくださ~い♪♪」と口ずさんでいたそうです。


ありえません。

絶対にでき婚しそうな女は内田理央だそうです。



弊社のヤローどもの一致した見解です。



ホント失礼な話と思います。



というよりも、大きなお世話です。



根拠は?



刑事の勘だそうです。



バカ・・・・・。


内田理央
profile[1]

Mさんが最近注目している女優さんがなつほのかです。


なつほのか・・・・・?


存じ上げません。


確かなつほのかは去年開発された九州地区の新種米と記憶しています。


ゲスの極み乙女の女性ドラマーはほないこかですよね。


Mさんによれば、なつほのかはNHK朝ドラヒロイン出身だそうです。


いろいろ考えたあげく、ひとりの女優さんの顔が浮かびました。


夏菜です。

50858a6aeee62696e29f1aaca8d3db3e[1]

どこをどう読んだらなつほのかになるのですか?

↑このページのトップヘ