M伝説

私の会社のMさんについて書いています。Mさんはとっても変わったおじさんです。どうやって今まで生きてきたのか不思議です。そんなMさんの観察日記です。

カテゴリ: 政治経済

スポンサードリンク
大阪桐蔭強いわ~。


まるで化け物ですね。


北大阪大会準決勝の大阪桐蔭VS履正社戦をニュースで見ました。


これって地方大会の準決勝ですけど、甲子園の決勝戦レベルですよね。


大阪桐蔭を倒さない限り、大阪代表にはなれないということかな。


さて、本題です。


言いたいことを言えない時代ですね。


そんな騒動です。


自民党の杉田水脈衆院議員が「新潮45」8月号に寄稿した文章が波紋を広げています。


「LGBTのカップルは子供を作らないので生産性がない。彼ら彼女たちに税金を投入するのはいかがなものか」という趣旨の文章です。


これに対してLGBT法連合会事務局が怒りました。


事務局は明らかな差別発言と認識しています。


自民党本部前で杉田水脈議員の辞職を求める抗議デモが行われました。


生産性がないという文言は明らかに問題でしょう。


もう少し言葉を選ぶべきでしたね。


だけど、杉田水脈議員の真意はそこではないと思いますよ。


LGBTカップルに多額の税金を投入することを問題視しただけです。


日本は深刻な少子化に直面しています。


その打開策にもっと税金を投入すべきと言いたかったのではないでしょうか。


昔なら許されたことでも、今の時代では許されないこともあります。


日本はお金があまりありません。


杉田水脈議員は国民の血税をもっと有意義なことに使うべきと言いたかったのではないでしょうか。


余談ですけど、今の杉田水脈議員の風貌から、若い頃はかなりのプレイガールだったように見えてしまいました。

4zg7brxZ_400x400[1]


先だってはオウム死刑囚の死刑がいっせいに執行されました。


多くの先進国が死刑廃止論に傾く中で、日本だけが死刑執行を貫いています。


昔なら死刑廃止は許されたことかもしれません。


今は違います。


失業者やホームレスが増えている時代です。


凶悪殺人を犯した死刑囚を、住居と三度の食事を与え生かしておくことに、国民の血税を使うことは今の時代にそぐわない考え方でしょう。


MさんもT君もLGBTではありません。


異性が大好きです。


でも、プロの女性が大好きです。


こういう連中も生産性がない男たちと思います。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
地方でのマンション投資はインカムゲイン方式のほうがベターと考えます。


東京や大阪のような大都会ではキャピタルゲイン方式のほうが適しているかもしれませんが、甲府のような地方都市でそれを望むのは無謀です。


お堅くいきましょうね。


現在のわたしのマンションは、元々投資用で購入したものです。


利回り20%というのが魅力でした。


ここで注意点です。


不動産屋の広告には表面利回りと実質利回りがあることです。


実質利回りを不動産屋に確認すべし。


オーナーチェンジ物件でしたが、たまたま空室だったことと、内見してすごく気に入ったので、利回りに関係なくわたしの独り暮らしの居住用に購入してしまいました。


とりあえず居住してみるのも悪くはないかなと・・・・・。


やがては貸し出してマンションオーナーになるつもりです。


並行して投資用マンションの購入も続けていきます。


初心者はまず自分の商品を知ることが先決と考えました。


住み替え住み替えで怪しい人に思われそうですね。


(*^・ェ・)ノ


マンション投資はなんとなく生命保険の仕組みに似ているような気もしました。


同じ投資なら、お堅い生命保険よりも、リスクのあるぶんリターンがより多く見込まれるマンション投資のほうがいいかなと・・・・・。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

今日は久々にわたしの苦手な政治ネタです。



政治ネタといっても、確実に下の話になりそうです。



山尾志桜里氏にしろ今井絵理子氏にしろ、真実はともかくとして、色っぽい噂話が飛び交う時点で女としては合格点でしょう。




政治家としてはNGでしょうけどね。




Mさんの見解では、蓮舫氏や辻元清美氏はクモの巣が何重にも張りめぐらされている感じがするそうです。




またそういう下品な話をする・・・・・。




交通量の多いトンネルを通ることに違和感はないけれど、山奥の薄暗いほとんど何も通らないようなトンネルを通ることには躊躇するということです。




確かにね。

スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
iOS11をアップデートしたら、妙に新鮮で生き生きしてきましたね。


今宵はMさんは登場しません。


T君も登場しません。


さゆりん登場です。


今回の衆院選にさゆりんは出馬しない意向を示しています。


さゆりんて上西小百合のことです。


ああ、気持ち悪い。


上西小百合は無所属で出馬したところで、落選確実ですからね。


誰が投票するかい!!


そこを考えれば、山尾志桜里氏はご立派です。


あの議員へのこだわりはナニ?


上西小百合の次の目標はタレントです。


ふざけんじゃね~よ!!


女優?


歌手?


まさかアイドルじゃないでしょうね。


AKB48や乃木坂46へのメンバー入りをお考えですか?


年齢制限にひっかかりますよ。


特別枠でもムリでしょうね。


バカ女がツイッターに載せた
セーラー服姿の画像

DHAFD_pVwAAHnF6[1]


上西小百合はヘアヌード写真集を出しそうな気もします。


意外に売れたりしてね。


あははははは・・・・・。


もしかしてニュースキャスターとか狙っていますか?


ホンマどたま勝ち割って、脳ミソほうとう鍋にぶち込んでやろうか!!
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
このブログを始めた頃のわたしの言葉遣いは、ですます調が多かったです。


それはそれは丁寧な言葉遣いでした。


ところが・・・・・。


最近は言葉遣いが荒くなってきました。


べらんめえ口調です。


それもいいかなと思います。


会社のバカヤローたちといっしょに仕事をしていると、どうしてもそうなるんです。


今宵も政治ネタです。


って、たいした話ではないんですけどね。


日本の現役女性国会議員は完全にダメです。


もうわたしが国政参加するしかないようです。


参院選の被選挙権年齢には達していませんけど、衆院選の被選挙権年齢には達していますからね。


Mさんはわたしの好色選挙法違反を気にしています。


好色選挙法って、ナンだよ。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ