M伝説

私の会社のMさんについて書いています。Mさんはとっても変わったおじさんです。どうやって今まで生きてきたのか不思議です。そんなMさんの観察日記です。

カテゴリ: 社会

スポンサードリンク
日本がw杯で決勝トーナメント進出を決めましたね。


日本中大喜びです。


わたしは素直に喜べないんですよね。


ポーランド戦最後の10分間はナニ?


同時進行中の❝コロンビアVSセネガル❞戦で、コロンビアが1-0で勝っているから、このままいけばフェアプレーポイントの差で日本のグループH2位通過が決まるというわけで、日本はゆっくりとしたパス回しで時間稼ぎです。


ポーランドもすでに試合には勝っているし、予選リーグはもう通過できないから、あえて日本の時間稼ぎ行為を非難することもありません。


フェアポイントプレーという言葉が、よけい笑わせてくれます。


こんなのは高い入場料を支払って観戦する試合とは思えません。


金返せ!!


ですよ。


海外メディアのいくつかは日本の行為を非難しておりました。


当然のことと考えます。


勝負は勝ってこそ意義があります。


日本はポーランド戦に負けても悔しがるわけでもなく、残り60秒となった❝コロンビアVSセネガル❞戦の戦況ばかり気にしていました。


絶対おかしい。


自力で決勝トーナメントへ進出するつもりじゃなかったのですか?


試合時間残り10分で攻めていき、逆に失点しても、そのほうがスッキリします。


それで決勝トーナメントに出場できなくてもいいじゃないですか。


あんな形で決勝トーナメントに出てほしくないな。


わたしは他力本願という言葉がキライなのです。


もうベルギー戦は観ません。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
昨夜は夜更かししました。


セネガル戦は2-2のドローでしたね。


今朝は辛かったな~。


日本が勝っていれば勝ち点6で決勝トーナメント出場だったのに、ヒジョーに残念です。


勝ち点1を奪取しただけでも、よしとしましょう。


世界の壁は厚いということです。


厚いからこそ、突破する価値があるのです。


グループHは日本とセネガルが勝ち点4で1位に並んでいます。


得失点差も総得点数も同じですね。


第3戦は❝日本VSポーランド❞とセネガルVSコロンビア❞が、日本時間の28日23時同時スタートです。


同時スタートする理由は妙な駆け引き防止のためです。


今からポーランド戦を予想します。


日本が3-0で勝ちます。


ポーランドはもう決勝トーナメント進出が不可能です。


覇気は失せています。


一気にたたみ掛けましょう。


3-0でくらいで勝たないと、セネガルがコロンビア戦に勝った場合、得失点差や総得点数で2位通過になる可能性があります。


予選リーグは勝って1位で通過したいものです。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

少し昼寝をしたので、体調は万全です。


今宵のセネガル戦はガンバルぞい!!


日本が2-0で勝ちます。


願望ではなく予想です。


仮装通貨という言葉が認知されるようになりました。


大きな事件がありましたからね。



最近は仮装通貨詐欺とかいう新手の詐欺行為まで登場しています。


気をつけましょうね。


10年くらい前にセカンドライフという仮想世界が話題になりました。



わたしもアバター作って参加した記憶があります。



あれからまったくノータッチです。



久々にログインしようと思ったら、IDとパスワードがわからずログインできませんでした。



今頃どうしてセカンドライフにログインしようとしたかというと、その中で使えるリンデンドルという仮装通貨を購入した記憶が蘇ったからです。



リンデンドルはUSドルに換金できるんですよね。



最近の仮装通貨のニュースでふと思い出して気になったのですが、セカンドライフにログインできなければあきらめましょう。



あえてIDやらパスワードを再発行してもらうのもめんどうくさいですしね。



日本の法定通貨は日銀管理です。



だから信用できます。



仮装通貨は法定管理下にありません。



誰でも発行や管理が可能です。



そんな通貨を信用する気にはなれません。



MさんやT君だって発行できる理論です。



MコインとかビットTとか、聞いただけでインチキくさそうです。



今のところは仮装通貨には興味なし。



世の中がもう少し落ち着いたら、わたしなりに考えてみようかなと。



まもなく金融庁が本格的に規制に乗り出してきそうな気もします。


安易に手を出して失敗するよりも、慎重に世の動向を見たほうが賢明と考えます。


仮装通貨詐欺だったら、もうアウトですからね。

スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
ロシアW杯が盛り上がっています。


わたしはサッカーよりも野球派ですけど、やはり周囲の盛り上がりに影響されています。


とはいうものの、実はサッカーをあまり知りません。


そんなわたしが日本の予選リーグ突破を予想します。


日本は抽選でグループHに振り分けられました。

mhhbtxrxbehysto7mt5r[1]

日本はFIFAランキング61位です。


ずいぶんと低いんですね。


他の3か国のFIFAランキングははるかに上です。


ポーランドなんか8位ですよ。


出場32か国としたら、61位では参加できない理論です。


それだけランキングなど当てにならないということです。


勝負事はやってみないことにはわかりません。


そこで高沢真理子(仮名)が日本の残り2試合を予想します。


日本VSセネガルは2-0で勝ち点3。


日本VSポーランドは1-1で勝ち点1。


撤回しません。


日本が1勝1敗1分の勝ち点4で予選リーグを2位で通過するようなせこい予想をした解説者もいます。


勝って予選を突破しましょうよ。


できれば3勝0敗の勝ち点9が理想ですけど、ポーランドのFIFAランキング8位は認めざるをえません。


あえて1-1の引き分けにしました。


日本が前半1点、ポーランドが後半1点かな。


甲子園の常勝大阪桐蔭だって、地方の無名校に負けることもあるんですよ。


再度申し上げます。


勝負事はやってみないことにはわかりませんよ。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
大阪はあまり地震の話を聞かないので、昨日の地震には驚きました。


わたしの実家の真下には、もろに南海トラフが走っています。


怖いですね・・・・・。


すぐにでも引越したほうが賢明と考えています。


今宵はW杯日本VSコロンビア戦です。


誰もが引き分けを予想しています。


圧倒的に多いスコアは1-1です。


勝ち点を1でもいいから獲得したいのです。


引き分けというよりも願望ですよね。


勝負事はやってみないことにはわかりませんよ。


わたしもソフトボールやっていたので、よ~くわかります。


コロンビアは前回のブラジル大会の1次リーグ予選で負けた相手です。


日本にすれば雪辱戦です。


2-0くらいで勝ったっていいじゃないですか。


勝ち点3を奪取でいいじゃないですか。


な~にかありそうな気がします。


というか、あってほしいな。


今夜は夜更かし決定!!
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ