M伝説

私の会社のMさんについて書いています。Mさんはとっても変わったおじさんです。どうやって今まで生きてきたのか不思議です。そんなMさんの観察日記です。

カテゴリ: 社会

iPhone8がまもなく登場します。


予約が開始されましたね。


ここにきてなぜか迷っています。


残債が2カ月あるんですよ。


せこいな~。


今日は台風一過で暑かったですね。


顧客のイベントのお手伝いで、めずらしく1日中屋外でした。


日焼け止めクリームを塗らなかったので、かなり日焼けしてしまいましたよ。


Mさんによれば、台風一家です。


台風はファミリーらしいです。


さあ、本題です。


先週末からMさんは長野県に出張りました。


なぜか長野県だけはJアラートが作動しました。


不思議ですね。


北朝鮮のミサイルの精度の問題と思いますよ。


制度の悪すぎるミサイル発射なので、途中の長野県で落下するリスクがあるのです。

iPhone発売10周年記念ということで、今月末にはiPhone8が発売になるらしいという話でしたが、ここにきて情報が錯綜しています。


製造上の問題で、生産が1カ月遅れるとか。


名称がiPhone8ではなく「iPhone X」とか「iPhone Pro」とか。


もったいぶるんじゃないですよ。


さっさと発売してください。


わたしはもう予算組んであるんです。


「iPhone Pro」って、ダサすぎ。


いっそMさんの名前を取って「iPhone M」にすれば?


って、ぜったいイヤです。、


MさんのMはあくまでもイニシャルです。


アルファベットではありません。


たとえば「iPhone村田」ではダサすぎるでしょ。


ちなみに、Mさんの姓は村田ではありません。

今年は忖度という言葉が流行りました。



ひょっとして今年の流行語大賞?



Mさんはこの忖度という言葉を頻繁に使うようになりました。



常に顧客の気持ちを忖度すべし・・・・・。



使い方として正解でしょうか?



Mさんは忖度という文字を書くことができません。



読むこともできません。



SONTAKUなのです。

大阪桐蔭が甲子園の初戦を突破しました。


相変わらず強いです。


現在のヤクルトスワローズよりも強い説が浮上しています。


水曜日のダウンタウンで取り上げてくれないかしら・・・・・。


大阪桐蔭野球部はヤクルトスワローズよりも強い説です。


今のわたしは完全に大阪桐蔭野球部ファンです。


当然ですが、大阪桐蔭野球部は私立の名門野球部にありがちな寮生活です。


その過酷すぎるほどの寮生活が、数多くのプロ野球選手を輩出してきました。


かつて大阪で強さを誇った宗教団体が母体の高校の野球部に似ていますね。


大阪桐蔭野球部は3年間の寮生活を強いられます。


携帯電話が圏外になるような山奥に寮とグラウンドがあります。


親と連絡を取ることもできないみたいですよ。


当然ですが、練習は週7日。


外出禁止。


唯一の楽しみが、月に一度のコンビニ旅行です。


バスでコンビニに行くのですが、予算が決められています。


1年生は500円、2年生は1000円、3年生は1500円。


500円じゃ、何も買えませんよ。


Mさんの心配は大阪桐蔭野球部員は、いつどうやってオ○ニーをしているかです。


どんなに過酷な練習漬けの日々を送っていたとしても、思春期の性欲は別腹らしいです。


500円ではまともなエロ本も買えません。


知るかよ・・・・・。


( ̄‥ ̄)=3 フン

iPhone8は年内発売が確実視されています。


フルモデルチェンジの新型iPhoneの価格は1000ドルと予想されています。


今までで最も高額な端末価格となるそうです。


MさんがiPhone8への機種変更を考えています。


わたしも考えています。


というか、胸中では決定しています。


せめてMさんとは色違いにしないと、誤解されそうでイヤです。


最も高額な1000ドルといっても、各キャリアではノルマ達成のために月々の大幅割引額を設定するでしょうから、気にする必要はないと思いますよ。


今回はiPhone8プラスにしようかなと考えています。


片手操作可能ならくらくスマホがあるので、わたしの選択肢は広がりました。


MさんがiPhone8プラスにするのなら、わたしはiPhone8です。


山梨は不思議なところで、iPhoneを持っているだけで、一目置かれます。


だったら、iPhoneを持てばいいのにね。

↑このページのトップヘ