M伝説

私の会社のMさんについて書いています。Mさんはとっても変わったおじさんです。どうやって今まで生きてきたのか不思議です。そんなMさんの観察日記です。

カテゴリ: 社会

スポンサードリンク

コロナ感染者数はいっこうに減少する傾向にありません。


むしろ増加しています。


そんな中で、GoToなんとやらがスタートしました。


世間様は4連休ですよ。


2週間後の感染者数を想像すると、恐ろしくなりますね。


さらにGoToイートとかもスタート予定です。


もう少し先延ばしにしてもよろしいんじゃないかと思います。


Mさんは第3弾のGoToエッチに期待しています。


GoTo風俗ですか?


それは政府主導ではできませんね。

スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
連日のように新型コロナウィルスのニュースばかりです。


次々と国内で感染者が続出しています。


武漢への渡航歴がない人への感染です。


もう感染源や感染経路を特定する意味はないですね。


今や市中感染の段階ですからね。

新型コロナウィルス

実際の感染者数は発表されている感染者数の何倍も存在すると推測できます。


外出自粛との声もありますけど、それはムリでしょう。


普段通りの生活をするしかないですね。


ただの風邪でマスクなしで咳をしただけでも、周囲から変な目で見られるのも困りましたね。


マスクが売ってないんだもん。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
ニュース番組では新型コロナウィルスの話題が真っ先にきます。


それだけ深刻な問題です。


実際の感染者の数は発表されている数の何倍何十倍と推測します。


治療法やワクチンがないことが怖いですね。


感染したらどうなるのよ。


自覚症状がないだけで、すでに感染している可能性もありますよね。


地球人はMさんのように病気無縁の肉体構造ではありません。


Mさんそのものが地球外ウィルスですからね。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

表立ってニュースになることがあまりないようですけど、近年は地面師詐欺が頻発しているようです。



どうして表立ったニュースにならないかというと、企業のメンツもあるのかしら。



なにしろ被害額が億単位ですからね。



アパホテルにしろ積水ハウスにしろ、報道されている被害額は億単位です。



積水ハウスは55億円とか。



どこまで信じていいのかわかりません。



地面師詐欺は決して単独犯ではありません。



複数犯でなければムリでしょう。



複数で買い主を騙す芝居をするわけです。



それはそれぞれが役割分担を担った劇場型犯罪です。



そこにはシナリオを書き演出をするリーダー格がいます。



特殊詐欺にも似ていますね。



ただ、動くお金の額が桁違いです。



売り主役は決して主犯ではありません。



特殊詐欺グループの受け子役に匹敵します。



詐欺グループは億単位の金額を詐取したにもかかわらず、売り主役に支払うのは数十万円~数百万円とか。



表に顔をさらして主役を演じているようですけど、違うんですよね。



あくまでもダミーです。


3391463[1]

偽売り主は真の不動産所有者に年齢が近ければ、誰でもいいわけですよ。



そこらに寝ていたホームレスを訓練してダミーに仕立て上げることもできます。



あるいは真の売り主のご子息を偽るケースもあります。



偽売り主のリスクは高いです。



表面に出るわけですからね。



偽造した偽契約書に印鑑を押す実行犯です。



詐欺事件発覚後に周囲に立ち会った弁護士、司法書士、ブローカー等々は、あくまでも善意の第三者だったと主張すればそれまでです。



売り主役はあまり割のいい役柄とは思えません。

スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
沢尻エリカが逮捕されました。


今日のニュースで知って驚きました。


合成麻薬MDMAを所持していた麻薬取締法違反です。


常習性があったようです。


沢尻エリカは素直に認めているみたいですね。


なかなかやめられなかったみたいで、正直逮捕されてほっとしているような気がします。


でも、周囲に多大な迷惑をかけたことだけは自覚してくださいね。

0b988_1585_8753d0132d80676ef90a1ff57ee5b9a3[1]

さて、今宵はプレミア12の決勝戦が始まりました。


今日のバイトはもう終了したので、これからビールでも飲みながら、ゆっくりテレビ観戦します。


まるでオッサンや!!


どうしても違和感があるのはプレミア12のルールというかシステムです。


各チーム合意の上でのことであれば、そこはいいでしょう。


スーパーラウンド1位と2位で決勝戦を行うことに違和感があるのはわたしだけ?


総当たりのリーグ戦で順位が確定したのに、どうして1位と2位で改めて決勝戦を行うのさ?


NPBのクライマックスシリーズのように、1位通過に特別なアドバンテージが与えられているわけでもないでしょう。


前日のスーパーラウンド最終戦とまったく同じカードの日韓戦が決勝戦として翌日行われることに、妙な違和感があります。


これが連戦ではなく、中数日空いていたら、それほどでもなかったのかな。


日本が今日の決勝戦で負けたら、昨日の勝ち星の意味がなくなるような気がしてなりません。


といいながらも、試合に見入っているわたしです。


2回表を終了して、日本は2点のビハインドです。


これからこれから。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ