ゴルゴ13の作者さいとうたかを氏がお亡くなりになりました。


昭和生まれのオッサン世代は誰もが知っている劇画です。


ゴルゴ13はデューク東郷というスナイパーです。


時間きっかりに姿を現す男で、東洋人という設定です。

comic_top_golgo131000-400[1]

どうしてわたしがそんな劇画を知っているかというと、Mさんです。


以前の社員旅行を行っていたころ、必ずMさんが余興でゴルゴ13の真似をしていました。


正確にはゴルゴ1/13(じゅうさんぶんのいち)です。


わたしにはそのメイクが両津勘吉にしか見えませんでした。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ