室蘭ナンバーの自動車が弊社駐車場に泊まりました。


顧客の自動車です。


わざわざ室蘭からフェリーに乗って来訪したとは思いません。


転居などで車検まで登録ナンバーを変更しないケースもあります。


地理オンチのB子は室蘭の場所がわかりません。


四国の南端と思い出しました。


それは室戸岬や!!


Mさんは沖縄県の地図を見せて、B子に室蘭の場所を教えました。


室蘭のような変わった地名はたいがい沖縄県にあると思って間違いないそうです。


Mさんは室蘭の場所として沖縄県の北部を指さしました。


そばで聞いていたわたしは恥ずかしくなりました。

スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ