わたしの学校時代の友人のN代は進学塾の英語講師をしています。


ついこの間までは高校の英語教師をしていたのにね。


進学塾の講師はお給料が破格なのだそうです。


家庭教師の収入もあるそうです。


N代はTOEIC880点です。


すごいですね~。


TOEIC満点が990点という中途半端な数字がイマイチわかりません。


どうして満点が1000点じゃないの?


N代は高校教師時代から進学塾の講師のアルバイトをしていました。


満を持して去年から進学塾の講師に専念することとなりました。


それはいいのですけど、勤めていた高校は公立高校ですよね。


まずくないですか?


もう退職したので問題ないそうです。


MさんはN代のお給料額を聞いて、英語講師の副業を考えました。


今は副業時代ですからね。


でも、英検5級を英語講師として採用する進学塾はありませんよ。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ