企業によっては携帯電話を外回りの社員たちに貸与しているケースが少なくないです。


公私混同を避ける趣旨なのでしょうね。


うなずけます。


圏外でさえなければ、携帯電話はすぐつながりますしね。


おかげで外線電話の数が激減しました。


かつてはそれがガラケーでした。


今はスマホです。


ガラケー時代は通話オンリィで、書類等は帰社してからメール送信しました。


スマホ時代はいつでもどこでも書類送信が可能です。


弊社でも外に出る社員全員にスマホを貸与する案が浮上しました。


10万円超のハイグレードな端末ではなく、3万円代の安い端末ならいいのでは、ということです。


わたしは断固反対しました。


ぜったい経費でクダラネ~動画を見る輩がいるんですよ。


10万円超だろうと3万円代だろうとダメなものはダメです。


今まで通りお給料に通信費として5000円乗せるだけでよろしいと思います。


大手キャリアがこぞって格安プランを発表してきた今は、5000円でも多いと思います。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ