改正健康増進法により受動喫煙対策が強化されて約2年くらい経過したでしょうか。


今では室内に灰皿のある公共施設はありません。


民間企業も同じです。


店頭の吸い殻入れを撤去したコンビニも少なくないです。


弊社のビル内はオール禁煙、灰皿はひとつもありません。


となれば、お外で喫煙する輩が増えます。


予想通りです。


お外がめちゃくちゃ汚くなりました。


そこで喫煙スペースではないですけれど、市販の吸い殻入れを設置しました。


喫煙スペースを設置すれば助成金が出ますけど、全額ではありません。


半額だったかな。


残りは自己負担です。


だったら、吸い殻入れだけあればいいでしょう。


ビルの出入り口に設置するのは、法律の趣旨に反するので、出入り口から遠く離れたビルの端っこに設置しました。


それがなぜかビルの出入り口に移動しているんですよね。


わたしがいくら動かしても、翌日にはビルの出入り口に移動しています。


犯人は誰だ?


って、もう大量のわかばのシケモクでわかっています。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ