お昼休みに口座を開設しようと銀行に行きました。



実家近くに同じ銀行の口座はあるし、お給料の振り込みもそこなのですけど、なんとなく近場に銀行口座が欲しかっただけです。



ところが・・・・・。


根掘り葉掘り口座開設の目的や用途を質問されました。



公共料金の支払いやクレカ決済に使いたい旨を申し出たら、実家近くの口座でも可能ということです。



そんなことはわかっておるわい!!



銀行口座開設のチェックが相当厳しくなったのは2年前からだそうです。


まったくの新規口座の場合は、それほどでもないみたいですね。


特に同一銀行の2口座目以降のチェックが厳しいみたいです。



犯罪防止のためにも、不要な口座を開設すべからず、ということでしょうか。



こういう時代ですから、多少の厳しいチェックは覚悟していましたけど、それにしてもひどすぎね?



Mさんの若いころはチョ~簡単に銀行口座を解説できたそうです。



それはそれであますぎね?



Mさんに銀行口座は、豚に真珠です。



なんて、お給料の振り込みができませんでしたね。



Mさんは若き日に作った銀行口座のみで、今まで生きてきました。



複数口座は不要だそうです。



自慢することでもないと思うのですけど、Mさんの銀行口座は南国のとんでもない遠方の地銀です。



それはそれで不便はないですか?

スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ