Oさんは大阪出身です。


月に数回はお好み焼き屋さんに行きます。



粉ものが好きなのです。



関西風お好み焼きというお店です。



わたしも甲府に引っ越してからは、みんなと連れ立って何度かOさんに同席したことがあります。



お好み焼きにビールは合いますね。



わたしがどうしても不思議でならないのは、関西風お好み焼きは粉ものオンリィです。



焼きそばは別に食べるんですよね。



広島風お好み焼きはお好み焼きの中に焼きそばが入っています。



広島風のほうが手間いらずでよろしいかと思います。



Mさんの母国にもベトナム風お好み焼きがあるそうです。



バインセオというそうです。


ベトナム風お好み焼き

見た目がオムライスっぽいんですけど、この黄色い皮みたいなものの正体はナニ?



さらにMさんの祖先の母国にはスペース風お好み焼きがあるそうです。



もういい!!



もしスペース風お好み焼きがあるのなら、レシピを提示してください。



材料にメタン、窒素、水素、ウラン、プルトニウムとか使うんですか?

スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ