織田裕二主演のフジテレビ系月9ドラマ「SUITS」が放送中です。


アメリカドラマのリメイク版で、同じく法律事務所が舞台です。


日本版「SUITS」は内容があまりにもチープすぎると酷評です。


わたし的にはおもしろいと思いますけどね。


大御所の織田裕二と中島裕翔(Hey! Say! JUMP)のダブル主役です。


中島裕翔演じる鈴木大貴は一度見ただけで、すべてを記憶する能力を持つフリーターでした。


六法全書を丸暗記しているんですよね。


そのフリーターが鈴木大輔と名前を変えて弁護士になります。


偽弁護士ですね。


アメリカのリメイク版というよりも、偽外科医を扱った渡辺淳一の「雲の階段」を連想してしまいました。


一度見ただけですべてを記憶してしまう能力は弊社のT君も持ち合わせています。


T君のIQは相当高いらしいです。


その能力を他に活かせないかなと思います。


実にもったいないことです。


でも、T君はアルファベットが全部わかりません。


九九も満足に言えません。


不思議な人です。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ