かつてのMさんは鼻をかんだ使用済みティッシュを箱に戻して、机の引き出しの中に保管していました。



ティッシュを1回使用だけで捨てる行為が、このうえなくもったいなく思えるのです。



使用済みティッシュを乾かして複数回使用していました。



会社が引越して個々にロッカーが与えられた今のMさんは、一度使ったティッシュを今度はロッカーにしまっています。



相変わらず乾燥したらまた使います。



この繰り返しをしながら、ティッシュの水分量が増えたころに廃棄します。



ティッシュの汚れは気にしません。



だから、お口まわりがいつも汚いのですね。



わたしだったら、たえられない行為です。

スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ