大阪桐蔭は化け物ですね。


大阪桐蔭を倒さない限り、甲子園での優勝は望めません。


どこが倒すのかしら?


それとも大阪桐蔭の春夏連覇?


鯉の滝登りという言葉があります。


実際に鯉に滝を登る能力があるかどうかは疑問です。



鯉の滝登りを描いたイラストは多数あれど、写真は見たことがありません。

imgd0716858zik7zj[1]

鯉の滝登りという言葉は勢いのいいことのたとえです。



中国黄河の上流にある滝を登った鯉は竜になるという伝説から立身出世することのたとえでもあります。



ここから転じて登竜門という言葉が生まれたらしいです。



実際に鯉が滝を登ることは不可能でしょうね。



数年前の日光への社員旅行で、Mさんは鯉が華厳の滝を登る姿を目撃したそうです。


日光華厳の滝
baac6_0000005062[1]


それは全長3メートルはある巨大な雌の鯉が、尻尾を振りながら滝を登っていく後ろ姿でした。



ウソを言うな!!



全長3メートルもある時点で、それは鯉ではありません。



さらに、鯉の後ろ姿だけで雄雌の判別ができた事実が怪しいです。



きっと華厳の滝に潜む魔物と推察します。


あるいは幻覚?



早く警察で尿検査をしてくださいな。

スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ