少し昼寝をしたので、体調は万全です。


今宵のセネガル戦はガンバルぞい!!


日本が2-0で勝ちます。


願望ではなく予想です。


仮装通貨という言葉が認知されるようになりました。


大きな事件がありましたからね。



最近は仮装通貨詐欺とかいう新手の詐欺行為まで登場しています。


気をつけましょうね。


10年くらい前にセカンドライフという仮想世界が話題になりました。



わたしもアバター作って参加した記憶があります。



あれからまったくノータッチです。



久々にログインしようと思ったら、IDとパスワードがわからずログインできませんでした。



今頃どうしてセカンドライフにログインしようとしたかというと、その中で使えるリンデンドルという仮装通貨を購入した記憶が蘇ったからです。



リンデンドルはUSドルに換金できるんですよね。



最近の仮装通貨のニュースでふと思い出して気になったのですが、セカンドライフにログインできなければあきらめましょう。



あえてIDやらパスワードを再発行してもらうのもめんどうくさいですしね。



日本の法定通貨は日銀管理です。



だから信用できます。



仮装通貨は法定管理下にありません。



誰でも発行や管理が可能です。



そんな通貨を信用する気にはなれません。



MさんやT君だって発行できる理論です。



MコインとかビットTとか、聞いただけでインチキくさそうです。



今のところは仮装通貨には興味なし。



世の中がもう少し落ち着いたら、わたしなりに考えてみようかなと。



まもなく金融庁が本格的に規制に乗り出してきそうな気もします。


安易に手を出して失敗するよりも、慎重に世の動向を見たほうが賢明と考えます。


仮装通貨詐欺だったら、もうアウトですからね。

スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ