このブログのタイトルはM伝説です。


Mさんを変態レジェンドとして捉え、その一挙手一投を観察して記録するのが主目的です。


ところが・・・・・。


最近のMさんは完全にネタ切れ状態です。


おもしろさに欠けつつあります。


やたらと別の話題が増えつつある傾向にあります。


まあ、それもいいかな。


以前のわたしはスマホこそ人類が開発した最高の英知と評価しました。


最近になって、その考えが変わりつつあります。


携帯電話の用途の主目的は通話です。


いつどこでも圏外でなければ繋がる利便性です。


そのためには、持ち歩くのにコンパクトであることが望ましいです。


変に通信機能を兼ね備えるスマホが携帯電話の主流になってから、徐々にサイズが大きくなりつつあります。


あまりに大きすぎて胸ポケットに入らない男性もいます。


折りたたみ式の保護カバーなんかつければ、なおさらです。


いろんな機能をつめ込みすぎなんですよね。


使いもしない不要な機能です。


携帯電話は小さければ小さいほど、軽ければ軽いほどいいと考えます。


ストラップで吊るしてスーツの胸ポケットに入れている男性をよく目にします。


本当に仕事ができる男に見えます。


そのほとんどがガラケーですよ。


ストラップは落下防止ですね。


バイブ機能を作動させている場合は、心臓に負担がかからないよう右の胸ポケットに収納するのが理想的だそうです。


仕事は通話さえできれば不便はないと考えます。


簡単なメール送信くらいはガラケーで可能です。


膨大なデータの送受信をするのであれば、別途コンパクトなPCやタブレットをバッグに入れて携帯すべし。


スマホで膨大なデータ送受信をするとなると、ちょっとキツイですね。


スマホはやはり中途半端に思えてきました。


スマホからガラケーに乗り換える人が増えている現状もわかるような気がします。


今はガラケーではなくガラホが主流みたいですけどね。


実はガラホのことはよくわかりません。


android搭載でスマホとガラケーの中間に存在する端末のようですけど、話を聞く限りでは、またまた中途半端なような気もします。


デジモノ女番長のわたしとしては、一台くらいガラホを新規契約してみようかなと考えています。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ