このブログの主役はMさんです。


それなのにああそれなのに、Mさんの影が薄れています。


もっと笑えるネタを出さんかい!!


本日はMさんの登場がありません。


初めてコロッケを店頭で揚げて販売したのはお肉屋さんだそうです。


以来、お肉屋さんのコロッケが一般庶民の生活に浸透しました。


コロッケ=お肉屋さんのイメージは定番です。


近所に古くからのお肉屋さんがあります。


昔からコロッケを販売しています。


やがてコロッケの種類が増えました。


さらに各種サラダも販売するようになりました。


いつしかギョーザやシュウマイも販売するようになりました。


切り干し大根や肉じゃがも販売するようになりました。


冬場はおでんもあります。


さらに販売品目は増え続け、完全にお総菜屋さんです。


主要商品のお肉の姿が店頭から消えました。


それでも店舗名は○○ミートです。


ちなみに、今の店主は3代目です。