わたしはドコモのガラケーとiPhone6の2台持ちです。


親に別途ガラケーを持たせています。


ついにらくらくスマホを持たせることにしました。


スマホデビューです。


いっしょにドコモショップに行きました。


ところが、使い方がわからないと不評です。


高齢者の考え方は、電話は通話ができれば充分なのだそうです。


スマホでネット検索する気もなければ、LINEもする気がないそうです。


なんのためにPCがあるのか、と怒られちゃいました。


年を取ると、新しいことにチャレンジすることがおっくうになるみたいですね。


結局、親は今までのガラケーを使うそうです。


やれやれ。


らくらくスマホ(F-04J)はわたしのガラケーと機種変更しました。


正確にはFOMAからXiということで、契約変更になるみたいです。


ドコモショップのお姉さんにはご迷惑おかけしてすみませんでした。


今のわたしのメイン機種がらくらくスマホになってしもた・・・・・。


20代でらくらくスマホです。


でも、音声は聞き取りやすいですよ。


耳の遠い年寄りに合わせているせいかな。


らくらくスマホは4.5インチディスプレイなので、携帯性は抜群です。


手の大きいわたしは片手操作もスイスイ。


携帯電話は小型に限ります。


かつての4インチiPhoneを思い出しました。


らくらくスマホはとにかく文字が大きくて見やすい。


けっこういいかもね。
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ