今年最後の更新です。


アリスティド・マイヨールは画家として出発して、後に彫刻家として名を知らしめました。


近代ヨーロッパを代表するフランスの彫刻家です。


マイヨールの彫刻作品のほとんどが裸婦です。


そのタイトルが「地中海」「夜」「山」「夏」といった、およそ裸婦とは結びつかない代物です。


Iさんは美大出身です。


マイヨールの「地中海」という彫刻作品が好きなのです。


学生時代に「地中海」を1日中眺めていたことがあるそうです。


マイヨール作「地中海」
2014%206%2027%201[1]


裸婦の何が地中海なのか、芸術に疎いわたしにはわかりません。


Iさん曰く、芸術とはそういうものなのだそうです。


地中海は地中海なのです。


ふうん・・・・・。


地中海とかエーゲ海とか、ラブホの名前みたいですね。


北極海とか日本海とか、ラブホの名前にはないですね。


良いお年をお迎えくださいね。


(^_-)-☆
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ