借金はやめてくださいね。


会社トップは社員に常々口にしています。


借金といっても、世間一般的にある借金は別ですよ。


たとえば、家やクルマのローンです。


変なところから借金だけはしないでね、ということです。


以前いた社員は、午後9時以降に帰宅して、7時前に家を出ていました。


その理由は21時から8時までは闇金の取り立てができないからです。


と、Mさんはおっしゃっておりました。


そんなわけないです。


闇金の取り立ては昼も夜も関係ありません。


だから闇金なのです。


21時から8時までの時間帯は、財務局の認可を受けている貸金業者に適用される法律上の取り立て禁止行為の時間帯です。


確かそうだったと思います。


間違っていたらゴメンナサイ。


Mさんは借金取り=闇金と決めつけてしまいますけど、闇金にナニかご縁があるのですか?


ちなみに闇金からの借り入れは、いっさいの返済義務がありません。


元金の返済義務もないという点は、ちょっと理解しがたいですけどね。