セブンイレブンが初の鹿児島進出をします。

意外です。

セブンイレブンは全国随所にあるものと思い込んでいたら、鹿児島県が39都道府県目です。

ということは、まだセブンイレブンを見たことのない都道府県があるということですよね。

つまり、メディアでセブンイレブンの話をされても、ピンとこない人たちがいるのかもしれません。

山梨県内はどこにでもあるセブンイレブンです。

あって当然のセブンイレブンです。

Mさんは鹿児島県民の今の心境を思いやっています。

ペリーが黒船で浦賀に来航した時の横須賀市民の気持ちを実感するそうです。

新オープンのセブンイレブンの店舗を遠巻きに取り囲み、大騒ぎしている光景が目に浮かぶそうです。

毎度毎度おおげさすぎます。

そんな腫れ物にでも触るような扱いをしたら、天下のセブンイレブンに失礼ですよ。

だいたいMさんはペリーに会ったことあるんですか!!




セブン-イレブン 鹿児島進出 39都道府県目、200店目指す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000550-san-bus_all

スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ