山梨県南巨摩郡身延町一色はホタルの里として有名です。

ホタルの自然繁殖数は東日本有数の一色地区です。

昨晩はホタルの里一色でホタル祭りがありました。

会社のみんなでホタル祭りに出かけました。

県外からの観光客も多く、人とクルマがごった返していましたよ。

多くの警察官のほかに、交通誘導員が一方通行規制の随所に配置されており、VIPの来訪みたいなものすごい数でした。

「オバマ大統領でもやって来るのかな?」

Mさんはつぶやきました。

オバマ大統領はぜったい来ません!!

でも、飯富橋⇒常葉駅⇒300号⇒上沢、と30名以上は交通誘導が配置されていたんじゃないかな。

こんな大々的な交通規制は見たことありません。
ローカルな話ですみません。

最近の交通誘導員はヘルメットではなく、アポロキャップで誘導するんですね。みんなアポロキャップと誘導灯でしたよ。

Mさんは飛び交うホタルを捕まえては、持参のビニール袋に入れていました。

「若い頃はホタルの光で、夜は勉強したもんだ」

ウソつけ!!

家の電気止められているだけじゃないの?
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ