自動車学校時代のMさんはパリ留学の経験があるそうです。

なんだかまたうさんくさいですね・・・・・。

Mさん曰く、パリはナンパ大国だそうです。

男性は手当たり次第に女性を誘います。

女性が人妻であろうと、おかまいなしです。

エトワール凱旋門はナンパの名所だそうです。
ナンパする男性とナンパ待ちの女性がひしめいているみたいですね。

Mさんもパリジェンヌに手当たりしだい声をかけ、快くその晩の約束をパリジェンヌからもらったようですけど、100%デートをすっぽかされ続けました。

パリ人男性が出会う女性全員を誘うのは、一種の市民性なのですよ。
女性に対する礼儀みたいなものなのです。
女性もそれを心得ているので、わざわざデートに出向くようなことはしません。

パリが初めての日本人女性旅行客は、パリ人の男性に誘われ、ウキウキ気分で待っているみたいですけど、デートはすっぽかされますよ。
真に受けないことです。

留学当時のMさんはパリ人のあけっぴろげな性格が気に入ったそうです。
商人の街は違うんだそうです。
フランス語は日本語とほとんど変わらないそうです。

『もうかりまっか?』
『ぼちぼちでんな』
これが朝のあいさつです。

ほらほら、想像した通りです。

大阪弁はフランス語ではありません。

エッフェル塔、セーヌ川、シャルル・ド・ゴール国際空港、パリ・オルリー空港、ヴェルサイユ宮殿・・・・・。

Mさんが休日に自転車でぶらぶらした観光名所だそうです。

おそらく以下のことでしょう。

エッフェル塔 ⇒ 通天閣

セーヌ川 ⇒ 淀川

シャルル・ド・ゴール国際空港 ⇒ 関西国際空港

パリ・オルリー空港 ⇒ 大阪伊丹空港

ヴェルサイユ宮殿 ⇒ 大阪城

Mさんがナンパしたエトワール凱旋門は、おそらく心斎橋と推察できます。


ランキング参加中コチラブログランキング
スポンサードリンク

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ 人気ブログランキングへ