MさんとIさんはT君宅を訪問しました。



T君の彼女探しプロジェクトの打ち合わせです。



そうですね、そういうことは会社ではなく、個人宅でやるべし。



食品には賞味期限があります。



T君は大量に買い込んだ冷凍食品が賞味期限切れ日になると、すべて冷凍庫に入れます。



MさんがT君宅の冷凍庫を開けたら、大量の納豆とパックのしらすと鮭の切り身がぎっしり冷凍保存してありました。



どれも冷凍保存する食品でしょうか?



わたしにはわかりません。



納豆としらすと鮭だけを大量に冷凍保存しているT君の食生活に、なぜか興味が湧いてしまいました。



MさんとIさんはT君宅でしらす丼をご馳走になりました。



サトウのごはんをチンして丼に入れ、冷凍しらすワンパックを乗せ、梅干しを乗せ、ワンパック100円のきざみネギを乗せ、めんつゆをかけただけの簡単料理です。



冬よりも夏に合いそうですね。


d3da7ae6f5bff996b23fd371da7f9159[1]


画像はあくまでもしらす丼のイメージです。



T君宅の実際のしらす丼は見ていません。



見ていませんが、見たくもありません。



食べたくもありません。