iPhoneXのXをなんで「てん」と読むの?


iPhoneXには興味津々のデジモノ女番長です。


今日は制服のお話です。


といっても、AKB48や乃木坂46や欅坂46の制服のことではありません。


OLの制服です。


勤務中のわたしは制服を着用しています。


今の制服はオーソドックスなチェック柄の既製品です。


時々デザインが変わるんですよね。


デザインが変わるといっても既製品が変わるだけです。


一説によれば社長の趣味という話ですが、詳細は不明です。


あくまでもイメージです
OL制服

一時期会社では制服廃止案が浮上しました。


わたしは制服でも私服でもOKです。


制服を廃止したら、就業規則に派手なファッションを禁じる文言が付け加えられることは明白です。


だったら、制服でいいと思いますよ。


過去にはオーダーメイドのデザイナーズブランドの制服にすることを提案してみようかなとも思いました。


予算を考えると、あまりにバカバカしいので、やめました。


既製品で充分です。


急にMさんが女子の制服を担当したいと申し出ました。


通常業務以外の仕事はしないでけっこうです。


Mさんが制服を担当すると、社内はミニスカポリスやアメリカンチアガールばかりになってしまいます。


そんな会社が顧客の信用を得ることができますか。


ビジネスの根底にあるのは信用ですよ。