最近急増しているのが、セルフのGSです。

自分で給油するシステムです。

でも、セルフなのにガソリンが安くなるわけではありません。

有人サービスと同じ金額です。

レギュラー、ハイオク、軽油と分かれているのですが、セルフ初心者は意外とこの区分けがわかりません。

今までGSの店員にまかせていたので、無理ないことかな・・・・・。

MさんもセルフのGSを時々利用するそうです。

クルマ持っていたっけかな・・・・・?

以前話していた粗大ごみ同様の安い軽自動車を譲ってもらったのかもしれませんね。

なんと、Mさんは軽自動車にいつも軽油を入れているそうです。

軽自動車だから軽油と思い込んでいるみたいです。

そんなことしたら、自動車は動きませんよ。

でも、Mさんの軽自動車は軽油で動くみたいです。

どうも変な話です。

もしかしたら、愛車のママチャリに軽油を給油しているのかも・・・・・。

GSの店員さんへお願いがあります。

今度Mさんが自転車に軽油を入れようとしたら、どうかやめさせてやってくださいな。