最近思うんですけど、自転車も免許制度にしてもいいんじゃないでしょうか?

あまりにも身勝手な自転車が多すぎます。

交通法規だって、自転車を乗る際には必要なのですよ。

とはいっても、小中学生の通学には不可欠でしょうから、義務教育までは親の管理のもとで乗ることを許可しても、義務教育終了時に交通法規を含めたある程度の法定講習を受講することが望ましいと考えます。

自転車だって携帯電話片手に乗ることはできないし、飲酒運転の対象にもなるんですよ。

でも、道交法違反でも、自転車は免許証の減点にはならないんですよね。

そこが不思議です。

Mさんも自転車免許制度に賛成です。

自動車学校ではなく自転車学校が登場することは、近い将来はないと思います。

Mさんに必要なのは歩行者免許です。